HOME野球少年から「野球肘」をなくそう

野球少年から「野球肘」をなくそう


野球肘をなくすためには

投げ方や投球数が大事



近年、イチローや松井秀樹などの日本人メジャーリーガーの活躍、
またWBCでの優勝というニュースなどから野球が大人気です。

子供の中でも「将来の夢は?」という質問に
「プロ野球選手!」と答える子は予想以上に多いはず。



そんな子供たちの夢を野球肘といったケガで壊すことのないよう、
指導者(野球コーチなど)は次の点に注意することが必要です。



・成長が止まっている大人と、これから成長が始まる子供の体の違いを把握する
・投球数を1日50球、週300球にとどめ連投させない
・シーズンオフを設定し、体を充分に休ませる
・練習前のウォーミングアップ、練習後のクーリングダウンを充分に実施する



オーバートレーニングが野球肘を引き起こすため、
以上のような点に気をつけましょう。



教える側も、教わる側も、
健康で楽しく野球ができる環境を作ることは大事なことですね。



野球肘で絶望的だったけど試合に出れた!
⇒ 息子の野球肘を治す方法

野球肘を治して子どもに笑顔を!



野球肘を治して子どもに笑顔を!


このホームページに書いた
野球肘を治す方法を1つのレポートにまとめました。

メールアドレスを登録してくださった方にだけ
野球肘のレポートをお届けしています。


⇒ 【野球肘治療レポート】野球肘で絶望的でも・・・


E-Mail
※半角英数



大切な子どもの笑顔を取り戻すために
このレポートが役に立ちます



大事な息子を野球肘から救うために・・・

野球少年から「野球肘」をなくそう

野球少年から「野球肘」をなくそう

大事な息子を野球肘から救うために・・・

野球肘を予防する正しい姿勢

野球肘を予防する正しい姿勢

野球肘の原因である可能性が高い投球フォーム。 その投球フォームを正すためには 正しい姿勢を知ることが必要

お父さん大好き

お父さん大好き

野球肘 この言葉を子供は知っているのだろうか?

素人でもできる!野球肘早期発見

素人でもできる!野球肘早期発見

野球肘を防ぐには早期発見が命です。 そうしないと手遅れになることも・・・

inserted by FC2 system